大企業に派遣されてる中小IT社員だけど辛すぎワロッタァwwwww

1風吹けば名無し@\(^o^)/2016/08/28(日) 20:06:30.93ID:KEODDcGL0.net

ほぼ毎日最低でも9時間は働かされてるンゴ・・・

PS4のP.T.とかいうホラーゲームのエンディングへの攻略法が意味不明過ぎる

1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/25(木) 18:55:36.962ID:MmDJdXjw0.net

エンディングに行くための条件「赤ちゃんの笑い声を3回聞く事」

扉に入る

11時59分でずっと止まっている時計が12時になって鐘がなるまで何も操作せず放置(1分ほど)

鐘が鳴ったらその場から10歩歩いて(スティックをゆっくり倒して足音を確認しつつ)停止で赤ちゃんの笑い声(1回目)が発生

PS4のマイクから何か音声を流すと高確率で笑い声(2回目)

2回目の笑い声の後コントローラーを置いて放置
必ずコントローラーが振動しますので、動いてはいけません。
振動中に操作するとキャンセルされてクリアフラグは水の泡となります。
2回目に赤ちゃんが笑ったら、後は放置。
赤ちゃん笑う(2回目)→振動→赤ちゃん笑う(3回目)→電話が鳴る。電話は近づいてR3で取る。

これでエンディングです
これ以外の行動を取るとフラグが変わってしまう場合があるのでその場合はドアをくぐってリセットかデータを削除しましょう

【朗報】声優の内田真礼さん、また可愛くなってしまう!!!!!!

1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/08/28(日) 03:01:53.235ID:aIzQ13Ac0.net

いきなり!黄金伝説。 9月で終了

 お笑いコンビ「ココリコ」がMCを務める人気バラエティー番組「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日系)が9月で終了することが25日、明らかになった。
同日の放送で発表された。
1998年10月に深夜番組「ココリコ黄金伝説」としてスタートして以来、さまざまな企画で人気を博してきたが、18年の歴史に幕を下ろすことになった。

現在、同局のゴールデン帯の現行バラエティでは一番の長寿番組である「黄金伝説』のフィナーレを飾るべく、2週連続でスペシャル企画を放送することも決定。9月15日の2時間スペシャルでは、2011年にスタートした「U字工事」の「行列のできる即日完売グルメ」の完結編を放送。
6年間で通算239軒の行列店に並んできたU字工事が、通算250軒達成を目指し最後の伝説に挑む。

そして、最終回となる9月22日の3時間スペシャルでは、番組が誇る18年間の貴重映像を大放出。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://mantan-web.jp/2016/08/25/20160825dog00m200028000c.html

コメダ、バイトのミスや欠勤への「罰金」制が波紋を呼ぶ

「私の働いていた店舗のアルバイトには罰金制度があって、たとえばオーダーをミスするとその商品を半額でアルバイトが買い取らなくてはいけないのです。
しかも、コメダのアイスコーヒーは基本的にガムシロップ入り。
もし『ガムシロ抜き』というオーダーを受けたら、わざわざそれを厨房に伝えなくてはいけないのです。
もちろん、ガムシロ抜きを注文した客にガムシロ入りを出してしまえば、そのコーヒーは廃棄です。ガムシロップを最初から別にして渡せば済むのに、改善しなかったのです」(コメダのアルバイト経験者)

そもそも、アルバイトに罰金を科す時点でどうなのかという疑問もあるが、コーヒーのオーダー間違いのレベルで罰金を課すことは適切といえるのだろうか。
さらに、「辞める1カ月前に報告しなかった場合」「無断欠勤したとき」などに罰金を取られる店舗もあるという。

まず、アルバイトも含めた労働者の権利義務関係について定める労働基準法は、「給料(アルバイト代)は、労働者に対し、直接、全額を支払わなければならない」と規定していますので、「注文ミス分の商品代金を給料から天引きする」「無断欠勤などの際の“罰金”を天引きする」ということであれば、それだけで労働基準法違反となり、違法です。
このようなことを行うと、「30万円以下の罰金」という刑事罰としての「罰金」が科されることがあります(「罰金」の本来の意味です)。

もっとも、注文ミスによって雇用者である店側に商品代金分の損害が発生していることは確かですから、アルバイトに対し、商品代金分の賠償を求めること自体は違法でもなんでもありません。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://biz-journal.jp/2016/08/post_16420.html